このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください

第7回【写真部企画展】『ACTION!』おまとめ&発表〜★



発言者: リゲル@星 発言日時:2000年11月21日 01時43分41秒 写画シャガール

画像提供:くわがた@虹さま

※画像をクリックすると各投稿ページにとびます※




大変お待たせしました!
第7回 写真部企画展『ACTION!』、おまとめ&発表です。
今回は15点もの作品を出展して頂けました。
ありがとうございました。

まずはそれぞれの画像に対する自分のコメントです。


★ みちる@月 様:『夜を走り抜ける』 ★
 2台並んで走っている車でも、目的も行き先も違う。ペースの早い車もいれば
 遅い車もいる。
 車という「機械」でも、操縦しているのはやっぱり「人間」。
 道路にも1つの社会の縮図がありますね。


★ あ〜ちん@海 様:『えっ!キム○○?』 ★
 10月の青森の海ですが・・・寒い中でもサーファー達は、大きな波が来ると
 熱い鼓動をたぎらせて胸を躍らせているのですね。
 ちなみにウチの近くにも海はありますが、湾内なのでこれだけ波が高いことは滅多に
 ありません。 もちろん、僕自身はサーフィンはやりませんが・・・f(^-^;


★ hisano@海 様:『あの月を手に入れて』 ★
 煌煌と輝く月。月光には不思議な力が宿っていると言われていますよね。
 ・・・恋人と何か行き違いが有ったのかな?
 月の力を味方につけて、ダッシュ!!


★ こばんざめ@地 様:『お手入れは念入りに。』 ★
 インコが羽のお手入れをしているところですね。
 この1枚の写真で、その前後の映像が目に浮かぶようです。
 それにしても、きれいな青ですね。


★ Mr.@虎 様:『ちょっとかっこいい50歳』 ★
 なにかのCMの1ショットみたい!
 部長様、随分とサマになっていてカッコイイですよ。
 ・・・で、何を撮影しているところなのでしょうか?


★ 香式部@雅 様:『動くな〜〜っ!!』 ★
 写真をみた瞬間、「えっ、大丈夫なの!?」と心配に思いましたが
 本人とは全くわからない出来になっているとのことで、ホッとしました。
 小さい子供って、なかなかじっとしていないですよね。
 今度はどんないたずらをするのかな!?


★ くわがた@虹 様:『1995年1月17日。』 ★
 阪神淡路大震災・・・こちら愛知県でも揺れが大きくて、目が覚めたのを
 覚えています。 ニュースでは、信じられないショッキングな光景が報道
 されていましたね。
 亡くなられた方々のご冥福をお祈りすると共に、この教訓を無駄にせぬように
 心に刻んでおきます。


★ ゆうすけ@地 様:『ちょうだいっ!』 ★
 かわいいっ!! これはリスさんでしょうか?
 おやつをねだっているようですね。
 こんな風にされると、つい何かあげられるものがないか探して
 しまいそうです。(^-^)


★ 猫バス@空 様:『一本!』 ★
 タイトルでどんな写真が出てくるか、想像できました。(爆)
 (でも、もしかしたら柔道だったりして、なんてひねって考えてもみましたが)
 ホントに竹刀が反っている、きれいな一本です。

 
★ えりり@花 様:『よぉ〜〜い、ACTION!!』 ★
 こ・・・怖いっちゅ〜の!
 で、えりりさんがこの写真を撮る時は、平然とぎりぎりの所に立って撮ったのか
 それとも恐る恐る手を伸ばして撮ったのかどちらでしょう!?
  リゲル@自分なら後者になるでしょう。(^-^;


★ イチヤン@暇 様:『秋の行方』 ★
 風が如何に強かったかが、よく伝わってくる1枚です。
 黄金色から、まもなく白一色へ・・・信州の雄大な自然の1コマですね。
 是非ともまたお出かけして、いいネタを拾ってきてください。


★ あ〜ちん@海 様:『遊ぼっ♪』 ★
 今回2枚目の投稿ですね。
 中央左上の鳥なんかは、羽ばたいている様子がよく出てますよ。
 ちなみに、うちでもヨークシャテリア飼っていましたよ。
 15年間一緒に過ごした、大切な弟分でした。(今は星に…)


★ ふらち@酔 様:『傾く』 ★
 北海道の大地をまた旅してみたいです。以前は車で行ったのですが、
 列車での旅もまた良さそうですね。
 しかし、見ているうちに、つい無意識に首が左に傾いている自分に
 気がつく・・・。(爆)


★ キリコ!@花 様:『ha!』 ★
 何、このタイトルは・・・? と空けてみれば、いつものモモちゃんが・・・。
 キリコ家の風邪はモモちゃんにまで移ってしまったようですね。
 ( ^‐^)_■~~ はい、モモちゃんお粥が出来たョ
 ↑某所ゲストブックより無断借用、失礼!




それでは、賞の発表に移りたいと思います。


まずは特別賞から。


【キマってるで賞】
 Mr.@虎 様:『ちょっとかっこいい50歳』

  車の上に乗って撮る写真ってのが、一体どんなものか気になりますが、
  やけにカッコ良く映っているので特別賞です!!

【報道大賞】
 くわがた@虹 様:『1995年1月17日。』

  当時の惨状がよく伝わってきます。
  実家の被害は小さかったようで、不幸中の幸いでしたね。

【銅賞】
 えりり@花 様:『よぉ〜〜い、ACTION!!』

  お題に対してヒネリの入った作品でしたが、アクションシーンに臨む
  気分を味わせていただきました。

【銀賞】
 イチヤン@暇 様:『秋の行方』

  信州の大自然シリーズ、いつも楽しみに拝見しております。
  ススキ畑に吹き荒れる風の強さがよく伝わり、お見事でした。


そして栄えある【金賞】 は・・・

 猫バス@空 様:『一本!』 

綺麗な風景やら、ほほえましい一瞬など、バラエティーに富んだ写真が揃って
嬉しく思っています。
ただ、今回の「ACTION!」というお題に沿った写真といえば、
猫バスさんの『一本!』が一番かな、と感じました。
風景で動的描写を見事に表しているイチヤンさんと迷いましたが、
ほんの一瞬を逃さずに捕らえたこの集中力の高さに「一本!」の判定を
下すことにします。

猫バスさん、来週はクイズもあり大変でしょうが、次回のお題と開催日時の
発表をお願いしますね。
(写真部は隔週で開催しているから、大丈夫ですよね!?)

それでは、ご参加頂いた皆様及びご覧頂いた皆様、
どうもありがとうございましたっ!!





フォロー記事一覧:


このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください