このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください

北海道 ミッション5 日本初開催


オフィシャル公式サイト

支援歓迎実行委員会

RALLYNEWS.JP
2004最新現地情報
陸別ラリージャパンを成功させる会
足寄ラリー・ジャパンを成功させる会
新得ラリージャパンを成功させる会


札幌 (9/6)
朝起きると、天気は上々、ホテルを出る頃には汗ばむ陽気になっていた

7:00 目が覚める  意外とスッキリした目覚めだった
    物凄く贅沢な『シェラトンホテル札幌』〔 ココ 〕に宿泊した
    パックだから泊まったけど、いつもだったら泊まったか?  高そ〜
    よ〜〜く考えたら東京ディズニーリゾートで泊まっていたのか・・・   それともベイヒルトン?
8:00 朝食
9:05 チェックアウト
    でも、カーナビの目的地登録に20分以上かかる  その間もジリジリ暑くなる
9:30 やっと出発
    車がどの方向を向いているか確認しないで出発したから逆方向に走っていた
    市内から国道230号線を抜け定山渓に差し掛かる頃には天気が下り坂
    窓全開走行でのポロシャツ1枚は肌寒い  思わずヒーターをON
10:46 中山峠〔 ココ 〕通過
      雲行きが怪しくなってきた

羊蹄山の北側を走行して
11:35 倶知安の二つ目[ 79615 ]〔 ココ 〕へ
     
文化福祉センターの方の紹介で「倶知安風土館」に脚を運ぶ  旧 胆振線の資料が展示してあります
      てんとう虫(スバル360です)

岩内町に保存されている[D51 159]を訪問したかったが、時間がなさそうなので今回はパス
倶知安を出る頃には雨が降り始める

国道5号線を南下中に左車窓にきれいに見えるはずの羊蹄山〔 ココの辺?
      良くぞ『蝦夷富士』と言ったものだ  富士山に見える

さらに道道66号線〜97号線〜国道230号線を通り
13:50 豊浦町の[ D51 953 ]〔 ココ 〕に到着
      場所の確認不足で役場の方に尋ねてしまった

国道37号線〜道央道 虻田洞爺湖I.C〜室蘭I.Cを走り時間を節約し、白鳥大橋を渡り
15:00 室蘭 青少年科学館の[ D51 560 ]〔 ココ 〕に到着
      月曜日はお決まりの休館日でした・・・

室蘭I.C〜白老I.Cをまたまた高速道移動の時間の節約
16:40 白老町の[ D51 333 ]〔 ココ 〕に到着
      「ポロト公園」の看板を見落として奥の方まで行ってしまう  タイムロス

苫小牧の[C11 133]もパス、道央道で新千歳に直行

18:00 レンタカーを無事返却
     返却時第3回目の給油(535.8km 37.0L 14.48km/L)
     今までは、レンタカーは返却予定時刻に返却すれば良いと考えていたが、空港までの送迎・チェックイン・
     手荷物を預ける・夕食を食べると最終搭乗時刻の十数分前になる
     お土産を買う時間がない
     もし、次回があるなら返却予定時刻の30分前までには返却をした方がベターかな?
18:45 チェックイン
        
     テイクオフ時刻は日没後、窓から外の景色が見えないので通路側の席を希望したら
     『かなり後の席になりますよ』と言われた、希望を言わなかったらかなり前の席?
     台風18号の影響か、キャンセル待ちの方がかなり居たようですね

     夕食に旭川ラーメンの店『特一番』でミソ・バターコーンラーメンを食べる
     

19:15 搭乗  B747 シートNo.52C
19:29 タキシング
19:35 テイクオフ  機長より「羽田は晴 気温27度」 千歳より10度近く気温が高い
     シートベルトのサインが消えても良く揺れた
     機が揺れるので機内サービスの飲み物をカートではなくトレーで数個づつ運んでいた
     キャビンアテンダント(昔はスチュワーデス・フライトアテンダント?)も大変だね
     今日は、「コンソメスープ」を頂く
     
20:55 タッチダウン
21:03 到着
21:08 降機 暑〜〜い  東京は湿度も高いのか

当日の走行距離: 326.3km
   総走行距離:1181.3km
WRC    準備    出発    Leg 1    Leg 2    Leg 3   札幌    まとめ
  

このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください