このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください


3年ぶりにやってきまし
た。この列車の風景は
もうカウントダウン状態
でしょう。
「土と緑と潮風と国鉄型ワンダーランド」北陸2005年夏

日本の昔の鉄道のにお
いがする大井川鉄道。
SL三昧でした。
「懐かしき昭和の香」大井川鐵道 2004年12月

人には誰でも思い出が
あると思います。少年
時代の自分に会いに行き
ました。
「少年時代の自分に会う旅」 2004年9月外房

北海道はよいところです。
ですが、いつもやられて
しまうのです。その「広さ」
に。
「やはり広い北海道」2004年夏

「小湊鉄道乗り鉄の旅」
東京の近くにありながら、
こんなにローカル色の強
い路線があるのです。
「ローカル線の車窓」小湊鉄道2004年

今年も「桜と列車」の
風景が見たくて、有名
な山北へ出かけました。
「桜咲く山北の春」2004年

家族での沖縄旅行。
普通の観光旅行でした
が、沖縄の暖かい風土
は気持ちよいものです。
2004年春「珊瑚礁の海と観光旅行」

穏やかな気候の伊予路
にはみかん山と青い海
が広がっていました。
2004年早春の愛媛「しおかぜとみかん山の風景」

念願の大糸線の撮影
行。今回も冬将軍の
歓迎を受け、真っ白で
した。
2003年12月「大糸線を訪ねて」

9月をもって国鉄色をも
った車両が山陰からも
引退してしまいます。
その最後の姿を見に
行ってきました。
鳥取2003年「最後の夏の国鉄色」

昨年に引き続き夏の九
州へ出かけました。今
回は長崎の周辺。ところ
がこの旅が実に・・・。
怒涛の九州2003年夏

家族でのドライブ旅行。
春まだ浅い東北へ。6日
間のロングドライブでし
た。
早春の東北2003年

菜の花を探しに出かけた
南房総。懐かしさを感じる
南房総は春爛漫でした。
南房総2003年「春爛漫」

どうせ行くなら日本で一
番寒いところへ。初めて
の息子との2人旅。
それは寒い世界でした。
北海道旭川2002年12月「雪のにおい」

日帰りの旅日記。ひさし
ぶりに新幹線に乗って
出かけました。
安中榛名2002年秋

いつものようにふと思い
立って出かけた北陸。
しかし、飛行機で行った
のは初めてです。北陸
本線は特急列車
の宝庫です。富山は
名水の宝庫です。
北陸2002年夏

鹿児島、宮崎をまわった
3日間。日本を再発見
することができました。
九州2002年夏

ふと流氷が見たくなって
出かけた冬の北海道。
釧路湿原のSLも最高で
した。
北海道2002年冬

家族で出かけた3泊4日
の北海道旅行。
北海道2001年夏
旅の連続乗車券2号車トップページへ戻る
旅日記

このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください