このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください

MY FAVORITE TRAIN TRAVEL

楽しい鉄道旅行

 

このページでは、管理人が乗車して、思い入れの強い列車や路線、駅弁などを中心に紹介するページです。

その列車や路線などのルポや説明の写真は、乗車日と異なる場合があります。

また、既に廃止になった列車や、廃線になった列車もあります。

 

(とりあえず22項目で暫定開業しました。また地域ごとに分けました)

  北海道地区

寝台特急北斗星

 

 

 

 

  東北地区

特急つばさ(在来線時代)

奥羽本線(福島〜山形間) 磐越西線 寝台特急はくつる

 

   日本海縦貫及び北陸地区

特急白鳥 急行きたぐに

 

 

 

   首都圏近郊

横須賀線  

 

 

 

   甲信越、中部日本地区

高山本線 小海線 大糸線

特急「あさま」&碓氷峠  

 

   太平洋ベルト(東海道、山陽)

新幹線0系 100系「グランドひかり」 500系のぞみ ひかりレールスター
寝台特急あさかぜ

東京〜大垣間夜行

寝台特急サンライズ瀬戸   

 

 

   中国地区

急行「砂丘」

急行「ちどり」(米子〜広島間時代)

可部線(可部〜三段峡間)

小野田線本山支線

   

 

 

 

 

 

HOMEへ戻る

このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください