このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください

このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください

会 津 の 花 夢 便 り  


                 2001年  1月   2月   3月   4月   5月   6月   7月   8月   9月   10月   11月   12月
                 2002年  1月   2月   3月   4月   5月   6月   7月   8月   9月   10月   11月   12月
                 2003年  1月   2月   3月   4月   5月   6月   7月   8月   9月   10月   11月   12月
                 2004年  1月   2月   3月   4月   5月   6月   7月   8月   9月   10月   11月   12月
                 2005年  1月   2月   3月   4月   5月   6月   7月   8月   9月   10月   11月   12月
                 2006年  1月   2月   3月   4月   5月   6月   7月   8月   9月   10月   11月   12月
                 2007年  1月   2月   3月   4月   5月   6月   7月   8月   9月   10月   11月   12月
                  最近の『会津の花夢便り』    HOME    M A I L


               2002年12月31日(火) 曇り後晴れ ≪トップページより≫

写真は早朝の空です2002年最後の日、早朝の会津の空です。
今朝もモズさんの元気な声が聞こえます!

今年も楽しい時を共有する事ができまして
本当にありがとうございました!m(__)m
また来年もよろしくお願い致します〜♪




               2002年12月26日(木) 曇り後晴れ ≪トップページより≫

写真はクリスマスアイテムです 今年も残すところ僅かとなりました!
楽しかった事、嬉しかった事、哀しかった事、、、
様々な思いを残し、暮れようとしています。
 シクラメンには、一つひとつの花が小さな炎に見える事から
『かがりびばな』という別名があります。
美しい呼び名には、物語も作られるようですね!、、、
来る年に希望を託し、この時期になると
『篝火花』を窓辺に置きたくなります〜♪
              
 10月〜12月に撮り貯めた画像を纏めてみました。
  晩秋、初冬の会津・つれづれに〜♪
   ご覧頂ければ嬉しいです〜!m(__)m




               2002年12月25日(水) 曇り後晴れ ≪トップページより≫

写真はクリスマスアイテムです 静かなクリスマスです〜♪
クリスマスの日になると思い出すお話があります。
 今から百年前、世界で一番有名な社説として語り継がれてきた
『サンタクロースっているんでしょうか?』です。
「この世で本当に大切なことは、大人にも子供にも見えないのですよ!」   バージニアの手紙に答えたサン新聞社記者さんの
夢のあるお話は、懐かしい思い出と共に、時を越え
今も心に響きます!


               2002年12月24日(火) 曇り後晴れ ≪トップページより≫

写真は薪型ケーキ・ブッシュドノエルです クリスマスイブ、如何お過ごしでしょうか?、、、
フランスでは、イブの夜にブッシュ・ド・ノエルと
呼ばれる太い薪を燃やすと、その灰は
一年間の厄除けになるといわれているそうです!
マッシュルームは子孫繁栄、蔦は生命力を表すのだそうです!

今夜は私も初めて伝統的な薪型ケーキを作ってみました〜♪
来る年が穏やかでいい年でありますようにとの願いを込めて!、、、


               2002年12月22日(日) 曇り後晴れ ≪トップページより≫

写真はステンドグラスのクリスマスツリーです  今日22日は二十四節気のひとつ冬至!、、、
 1年で一番日が短く、夏至より4時間50分も
 短いそうです。翌日からは日が長くなることから
 太陽の誕生の日と捉えられ、伝統的な行事を
 行う風習もあるようです!
 今日を境に、太陽も春に向って歩み始めます〜♪





               2002年12月15日(日) 曇り ≪トップページより≫

写真は山茶花と雪です  今年もとうとう残すところ10日余りと
 なってしまいました。
 楽しかった事、哀しかった事、辛かった事、、、
 様々な思いを残し暮れようとしています。
 この1年を振り返り
 アルバムを作ってみました。
  2002 想い出の ラッキ〜♪ ショット!(^_-♪
   ご覧頂ければ嬉しいです〜!m(__)m


               2002年12月7日(土) 曇り ≪トップページより≫

写真はビオラと雪です 今日は二十四節気のひとつ「大雪」!
 暦通りの鉛色の空は雪になるのでしょうか?、、、
 街はクリスマスイルミネーションで賑わい、
 赤いポインセチアが華やかな彩りを添えてくれています。
 
アルバム 京都紅葉物語Ⅰ   京都紅葉物語Ⅱ
京都紅葉物語Ⅲ を 作ってみました。
  ご覧頂ければ嬉しいです〜!(^_-♪


               2002年12月1日(日) 晴れ ≪トップページより≫

写真は10月桜と雪です 今日から師走〜!
 とうとう今年も残すところ1か月となりました、、、
 清々しく未の年を迎えられるよう
 慌しい年の瀬、元気に頑張りましょう〜♪
 
アルバム 京都紅葉物語Ⅰ   京都紅葉物語Ⅱ
京都紅葉物語Ⅲ を 作ってみました。
  ご覧頂ければ嬉しいです〜!(^_-♪





Counter (2005.02.20〜)

このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください