このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください

このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください

会 津 の 花 夢 便 り  


                 2001年  1月   2月   3月   4月   5月   6月   7月   8月   9月   10月   11月   12月
                 2002年  1月   2月   3月   4月   5月   6月   7月   8月   9月   10月   11月   12月
                 2003年  1月   2月   3月   4月   5月   6月   7月   8月   9月   10月   11月   12月
                 2004年  1月   2月   3月   4月   5月   6月   7月   8月   9月   10月   11月   12月
                 2005年  1月   2月   3月   4月   5月   6月   7月   8月   9月   10月   11月   12月
                 2006年  1月   2月   3月   4月   5月   6月   7月   8月   9月   10月   11月   12月
                 2007年  1月   2月   3月   4月   5月   6月   7月   8月   9月   10月   11月   12月
                  最近の『会津の花夢便り』    HOME    M A I L


               2003年2月25日(火) 曇り 

写真は逆さ磐梯山です2月もあと僅かとなりました。
三寒四温を繰り返しながら、
今年の春も駆け足で近づいて来るのを感じます。
過ぎてしまえば短かった冬、、、
青く美しい会津の冬をアルバムに纏めてみました。
冬の会津・つれづれに〜♪
  ご覧頂ければ嬉しいです!(^_-♪





               2003年2月18日(火) 曇り時々晴れ 

写真は佐賀瀬沼の白鳥です 我が家から車で10分ほどのところに、白鳥が飛来していると言う話を聞き、早速夕方から 様子を見に行って来ました。途中雪融け田圃でも、20羽ほどが餌を啄んでいました。
 初めての道路をお目当ての沼を探しながら暫く行くと、ありました! いました! カモさんが、、、その数小さな沼が黒く染まる位です。 道路の高いところからは磐梯山も見え、まずまずの景色。その時、10数羽の白鳥が戻って来ました! 急いで数枚撮ってみましたが、一回りしてまた何処かへ飛び去ってしまいました。夕陽をあびた優雅な舞姫、綺麗でした。 今日は下調べ、また近々今度は早朝に行ってみようと思う。




               2003年2月15日(土) 晴れ 

写真は花見山公園の蝋梅です 蝋細工のような蝋梅の花には、青空がよく似合います、、、
  蝋梅の花の時期に一度訪ねてみたいと思っていた花見山公園へ、お天気を見計らって行ってきました。
ここは3月下旬から4月一杯、色とりどりの花木で宛ら桃源郷と化するのですが、蝋梅は20本ほどで、 切り取った後なのか見頃を過ぎたのか、綺麗に咲いている花房があまりありませんでした。 ちょっと期待はずれだったかな、、、 ロウバイ、ソシンロウバイ、満月ロウバイ、3種類の花が咲いていましたが、強すぎるこの芳香ちょうと苦手かな〜♪




               2003年2月13日(木) 晴れ後雪 

写真は冬咲きクレマチス・アンスンエンシスです本当に思い掛けない出会いでしたね、、、1年振りだったでしょうか?
懐かしい日々が蘇ってきました。
お幸せなんですね?、、、よかった!、、、
私も相変わらず夢を追いかけ元気にしていますよ!
別れ際、こんな出会い方もいいね、との言葉に救われます。
いつも見守っていて下さったんですね!m(__)m
また今度も、いつかどこかで偶然出会いましょう!、、、
今日は楽しい時間をありがとう〜♪




               2003年2月7日(金) 晴れ 

写真は黄梅です 鉢植えの黄梅の花が綺麗に咲いています。
英名をウィンタージャスミン、中国名は迎春花です。
春早く訪れをひっそりと告げてくれるからでしょうか、、、
花言葉は、ひかえめな美!

いつも陰に日向にありがとう!、、、
そしてお誕生日、おめでとう〜♪





               2003年2月5日(水) 晴れ 

写真はクリスマスローズです 人は、誰もが誰かのために大切な人であり、
その人のために存在しています。
支え支えられながら生きて行ける幸せに感謝もするのですが、
しかしやはり最後は、誰しも独りで生きて行かねばなりません。
覚悟してしまえば淋しいこともないのですが、
優しい言葉に寄り添って見たくなる日もあります。
今日は、労わりの言葉をありがとう〜♪
 誕生花のクリスマスローズが今年も咲き始めました!




               2003年2月4日(火) 雪 

写真はシメです 朝視線を感じ庭に目をやると、真正面の庭木から野鳥さんがこちらを覗いているではありませんか、、、
スズメかなと思いきや、羽の色が少し違います。もしやシメではとカメラを向けると、こちらの仕草に気付いたのか サッと逃げさってしまいました。どうやらナナカマドの木に止まり、実を啄んでいるようです。 遠くから撮ってみました。
 また1羽、庭にやって来てくれた新入り野鳥さん。習性を知るため図鑑を繰る手も弾みます。





               2003年2月1日(水) 吹雪後晴れ ≪トップページより≫

写真はしぶき氷です今日から2月〜!
年末から例年になく晴れ間の続いた日々でしたが
2月の声と共に、会津の本当の冬の到来です。
あと1か月!、、、
花咲く春まで、あと少しの辛抱です〜♪

猪苗代湖の神秘的な氷の世界を、アルバム
アイスワールド・しぶき氷の世界〜♪ 」 に纏めてみました、、、
 ご覧頂ければ嬉しいです!(^_-♪





Counter (2005.02.20〜)

このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください