このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください

このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください

会 津 の 花 夢 便 り  



                 2001年  1月   2月   3月   4月   5月   6月   7月   8月   9月   10月   11月   12月
                 2002年  1月   2月   3月   4月   5月   6月   7月   8月   9月   10月   11月   12月
                 2003年  1月   2月   3月   4月   5月   6月   7月   8月   9月   10月   11月   12月
                 2004年  1月   2月   3月   4月   5月   6月   7月   8月   9月   10月   11月   12月
                 2005年  1月   2月   3月   4月   5月   6月   7月   8月   9月   10月   11月   12月
                 2006年  1月   2月   3月   4月   5月   6月   7月   8月   9月   10月   11月   12月
                 2007年  1月   2月   3月   4月   5月   6月   7月   8月   9月   10月   11月   12月
                  最近の『会津の花夢便り』    HOME    M A I L


               2003年12月26日(金) 晴れ ≪トップページより≫

写真はシクラメンの赤花です。 真っ赤なシクラメンには
 一つひとつの花が小さな炎に見えるところから
 『篝火花・かがりびばな』という別名が
 あるようです。
 毎年この時期になると
 “気”を呼んでくれそうな
 この花を窓辺に置きたくなります〜♪

   この一年を振り返り
    “2003 想い出のラッキ〜♪ ショット!(^_-♪”
   纏めてみましたので、ご覧頂ければ嬉しいです!m(__)m
   (2003.12.12)


               2003年12月24日(水) 晴れ ≪トップページより≫

写真はステンドグラスのクリスマスツリーです。 クリスマスイブ、如何お過ごしでしょうか?
 太陽の象徴でもある『赤』色には
 新生への願いも込められているようですね、、、
 私も新年への希望を込めて
 テラスにステンドのクリスマスツリーを飾りました〜♪
   この一年を振り返り
    “2003 想い出のラッキ〜♪ ショット!(^_-♪”
   纏めてみましたので、ご覧頂ければ嬉しいです!m(__)m
   (2003.12.12)


               2003年12月23日(火) 晴れ ≪トップページより≫

写真は今日の誕生花・サイネリアです。今日は天皇誕生日〜♪ 
昨日は冬至で太陽、明後日はクリスマスと
お誕生日が続きますね〜!(^_-♪
会津は降り積もった雪もすっかり消え
穏やかで暖かな祝日です〜♪
   この一年を振り返り
    “2003 想い出のラッキ〜♪ ショット!(^_-♪”
   纏めてみましたので、ご覧頂ければ嬉しいです!m(__)m
   (2003.12.12)


               2003年12月22日(月) 曇り ≪トップページより≫

写真は冬至の今朝、午前6時45分の朝焼けです。“冬至 冬なか、冬はじめ”
今日は冬至!、、、
衰えた太陽が蘇る事に大きな喜びを感じ
昔の人は『一陽来復』とも呼んでいたそうです。
今日は太陽の誕生日でもあるわけですね〜♪
   この一年を振り返り
    “2003 想い出のラッキ〜♪ ショット!(^_-♪”
   纏めてみましたので、ご覧頂ければ嬉しいです!m(__)m
   (2003.12.12)


               2003年12月12日(金) 曇り ≪トップページより≫

写真は散り山茶花です。師走も半ばとなりました、、、
各地から雪便りも届いてきますが、皆様のところは如何でしょうか?

今年は、駆け足でやってきた暖かな春に気をよくしたのも束の間、、、
夏場からは天候不順のせいもあってか体調を崩したり、
二度のカメラの入院など、これまでの生活を見直す
一年でもありました。。。
それでもこの一年を振り返ってみますと、
嬉しい出逢いもたくさんありました〜♪

“2003 想い出のラッキ〜♪ ショット!(^_-♪” を纏めてみましたので、
ご覧頂ければ嬉しいです!m(__)m


               2003年12月1日(月) 曇り ≪トップページより≫

写真は散り山茶花です。月捲カレンダーも最後の一枚となりました、、、
このところ例年より気温の高い日が続き
雨がしとしとと降っています。
今頃を『さざんか梅雨』と呼ぶそうですね、、、
近くの散り山茶花が綺麗でした〜♪

  “リビングガーデンへのいざない〜♪”
 『 第五話 リビングガーデンの冬支度〜♪』
   を作成しましたので、ご覧頂ければ嬉しいです!m(__)m           





Counter (2005.02.20〜)

このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください