このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください

このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください

会 津 の 花 夢 便 り  


                 2001年  1月   2月   3月   4月   5月   6月   7月   8月   9月   10月   11月   12月
                 2002年  1月   2月   3月   4月   5月   6月   7月   8月   9月   10月   11月   12月
                 2003年  1月   2月   3月   4月   5月   6月   7月   8月   9月   10月   11月   12月
                 2004年  1月   2月   3月   4月   5月   6月   7月   8月   9月   10月   11月   12月
                 2005年  1月   2月   3月   4月   5月   6月   7月   8月   9月   10月   11月   12月
                 2006年  1月   2月   3月   4月   5月   6月   7月   8月   9月   10月   11月   12月
                 2007年  1月   2月   3月   4月   5月   6月   7月   8月   9月   10月   11月   12月
                  最近の『会津の花夢便り』    HOME    M A I L


               2003年4月22日(火) 晴れ 

写真は八重桜です 「ありがとう」と最後に一言お礼を言いたくて、お別れに行ってきました。   安らかに眠っているような貴女、、、
   10年もの長い間、本当にほんとうにありがとうございました。
もう楽しく語り合う事もないのですね、、、
愚痴を聞いて頂く事もできないのですね、、、
わいわいお料理を食べて頂くことも、、、  今流れる涙に、貴女の分まで日々大切に生きて行かねばと強く思うのです、、、 私が去った後、どんな思いで後始末をして下さったことか、、、
 そのお気持ちに報いるためにも、、、



               2003年4月21日(月) 晴れ 

写真は雨の日の白薔薇・アイスバーグです とうとう旅立たれてしまわれたのですね。 死と向き合ったこの8年間、どんなに辛く苦しく大変な日々であったことか、、、
ご病気の事を打ち明けてくださった日のことを思い出していました。雨の降る夜「わたぼうしコンサート」へ 向かう車の中でしたね。動揺する私を逆に励ますように明るく振舞う貴女、そして翌日の勉強会での大役を済ませ、入院されたのでしたね。 本当に貴女には、言葉では言い尽くせないほど支えになって頂きました。この10年間、私が活動を続けて来られたのも、 信頼できる貴女がいつも傍にいて下さったからです。貴女とは活動するために出会ったのだと心から感謝していますし、 明るく元気にそしていつも楽しく活動していた頃の貴女が、これからも私の心の中で生き続ける事でしょう。  たくさんの思い出と優しさをありがとう。そして安らかに・・・ 



               2003年4月17日(水) 晴れ 

写真は滝桜です 何年振りの滝桜観桜でしょうか、、、今回の目的は子苗の購入です。前回訪ねた時にも買って帰ろうか迷ったのですが、 どうも枝垂れ桜は大木になると見事なのですが、それまでの姿があまり好きになれないでいました。次第に 私の庭にも桜の種類が集まってきたので、滝桜の子苗も育てることにしたのです。
 友人とカメラを共有し、何枚か艶姿を撮ってきました。いろんなカメラを扱ってみるのも参考になっていいものですね。 ありがとう、、、
 帰りにハーブガーデンにも立ち寄ってきたのですが、様変わりにビックリ、、、時代の流れですね。



               2003年4月16日(水) 晴れ 

写真はキクザキイチゲの群生です 大変な一日でした、、、 カタクリの群生を撮りに行ったのですが、道に迷うし、 カメラは故障するし、バッテリーは上がってしまうし、、、
明日は滝桜の観桜に三春へ、そして今夜は満月とお城と桜を撮る予定だったのに、、、  やはり何事も順調にだけは行かないものですね、、、このところ慌しくしていたので、こんな事もあるのでしょう、、、 それにしてもちょっとショック、、、かなりショック。。。
 故障直前に撮ったキクザキイチゲ紫花の群生です。青い星が輝いているような美しさでした。



               2003年4月15日(火) 晴れ 

写真はアオゲラです 驚きましたね〜♪ なんとなんと、アオゲラ君が我が家の庭にやってくるとは、、、 山深いところにしかいないと思っていたのに、、、あ、ここは深いのかな、、、
何気なく庭を見るとヒヨドリが飛んでいるような、、、でもよくみると、飛び方がちょっといつもと違います。じっと見てみると、 いつかお城で出会ったことのあるアオゲラ君が、ハナミズキの幹をコンコンしているではありませんか、、、 急いでカメラを持ち出しまず一枚、落ち着いてもう一枚撮ろうとした時にお客様の車が、、、 慌てて逃げていくアオゲラ、頻りに恐縮がるお客様。去ってしまっのですから、仕方ありませんね。 よく観察してみると、いろんな野鳥が庭にやって来ているのだと、改めて驚きです。



               2003年4月12日(土) 曇り後雨 ≪トップページより≫

写真はウコンです待ちに待った桜前線も福島入りしたようです〜♪
いよいよ春本番ですね!、、、
 この冬の思い出に、撮り貯めた白鳥さんを
アルバムに纏めて見ました。
   2003 会津白鳥物語〜♪

   会津の白鳥さん〜♪  スライドショー
 今回も2冊になってしまいましたが
ご覧頂ければ嬉しいです!(^_-♪



               2003年4月9日(水) 曇り 

写真は十月桜です お誕生日おめでとうございます〜♪
いつもながらお元気にお忙しくご活躍なのでしょうね。  今朝貴方のご活躍をWebで検索しながら、微笑ましく拝見しておりました。  そうね、あれから数年しか経っていないのに、私を取巻く環境はすっかり変わってしまいました、、、  貴方と出会ったのは私が一番熱く輝いていたころ、、、不可能なんて文字はありませんでしたね、、、
 ありがとう、夢のお話いつかきっと実現しましょうね。私もその日を愉しみにしております〜♪


 



               2003年4月1日(火) 晴れ後曇り ≪トップページより≫

写真は福寿草です 今日から4月。
1年の4分の1が過ぎてしまいました、、、
月日の経つのは本当に早いものですね。

巷では新年度の幕開け、、、!(^_-♪
私もまた、新たな愉しみにチャレンジしながら、
HPライフも楽しんで行こうと気持ちも新たです。
 
※写真は山都町沼ノ平の福寿草群生地です。
 





Counter (2005.02.20〜)

このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください