このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください

このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください

会 津 の 花 夢 便 り  



                 2001年  1月   2月   3月   4月   5月   6月   7月   8月   9月   10月   11月   12月
                 2002年  1月   2月   3月   4月   5月   6月   7月   8月   9月   10月   11月   12月
                 2003年  1月   2月   3月   4月   5月   6月   7月   8月   9月   10月   11月   12月
                 2004年  1月   2月   3月   4月   5月   6月   7月   8月   9月   10月   11月   12月
                 2005年  1月   2月   3月   4月   5月   6月   7月   8月   9月   10月   11月   12月
                 2006年  1月   2月   3月   4月   5月   6月   7月   8月   9月   10月   11月   12月
                 2007年  1月   2月   3月   4月   5月   6月   7月   8月   9月   10月   11月   12月
                  最近の『会津の花夢便り』    HOME    M A I L


               2002年4月25日(木) 晴れ 

写真はです 待ち望んでいた桜も散り急ぎ
 新緑が眩しい頃となりました!
 
 フォトアルバム 春高楼の花の宴♪
 作成しました!
 惜春の花吹雪をお楽しみ下さい♪
  写真は西出丸から見た鶴ヶ城です。



               2002年4月12日(金) 晴れ ≪トップページより≫

写真はです 漸く会津も春爛漫!
 桜も満開の時を迎えましたが
 ここ2、3日、黄砂のため折角の桜も
 くすんで見えます。   (2002.4.12)

フォトアルバム 花見山公園・花のパノラマ♪
作成しました!
桃源郷の世界をお楽しみ下さい♪
  (写真は花見山公園です。)


               2002年4月9日(火) 晴れ 

写真は長寿桜です 貴方と出逢って何度目の春が廻って来たのでしょうか!
お元気でいらっしゃいますか?
すっかりご無沙汰致してしまいましたね!
新年のご挨拶をさせて頂いたのが、つい昨日のような気がします。
お忙しい毎日をお過ごしなんでしょうね!
お身体に気をつけて、益々ご活躍下さいね!
いつも遠くから貴方のお幸せを祈ってます!!
 お誕生日おめでとう♪


               2002年4月6日(土) 晴れ 

写真は花見山公園です「福島県には桃源郷がある」とその存在を写真家の秋山庄太郎氏は3年前に発信されたそうですが、 今日は念願だった美しい桃源郷の世界を楽しんで来ました!
ノンビリとお喋りしながら撮り歩いていると、「暫く!」と行き成り手を握られビックリ!  何と以前の活動の仲間でした! 走馬灯のように当時一緒に熱中していた懐かしい日々が思い出されます。 活動の合間に、鬼怒川ワールドや二本松の安達が原での楽しかった思い出も蘇ってきます。
 お元気そうで本当に良かった! 健康であればこうして何処かでまた出合い、再会を喜び、明日への 活力になるものだと今更に思うのでした。


               2002年4月5日(金) 晴れ 

写真は十月桜ですいつの頃からか時々行くようになったログハウス風の喫茶店で、窓から見える桜がとても綺麗でしたので 外に廻って見ました! ウッドデッキのテラスから緩やかな勾配の階段を降りて行くと、小さな川の流れがありました。 せせらぎを耳に見上げると十月桜が2本、今を盛りに咲き誇っています。 市内の繁華街の裏手に、こんな長閑な風景が広がっていたなんて、なんと風流な! 反対側の土手にもオオイヌノフグリや など野草が咲いていました。心和む美しい光景、住み手の心遣いを感じます!



               2002年4月4日(木) 曇り時々晴れ 

写真はツグミです 事務所の前には、遅咲きの美しい桜の木があります。 ふと窓の外に目をやると、丁度真ん前の桜の木に白い物が…! 野鳥さんだとわかり、カメラを持ってそっと近づいてみると、 この野鳥さん、気づかないのか戸惑っているのか安心しているのか、動きません。取り合えず真下から一枚撮り、 背景を青空にしようと少し移動すると、気配を察し流石に今度は、後ろのもみの木に飛んで行ってしまいました。 加工してみると、どうやら「ツグミ」君のようです。 事務所の周りは閑静ではありますが、小学校の校庭や公民館の駐車場があり、車や人の出入りも結構頻繁です。 この写真を撮っている時も、車が何台か通り過ぎて行きました。 ・・・この辺にやってくる野鳥さんも人馴れしているのだろうか、、、?・・・って、事は、、、♪


               2002年4月3日(水) 晴れ 

写真は税務署の桜です 税務署の庭の桜が5分咲きになりました! 市内で一番早く咲く桜として知られており、この桜が葉桜になる頃、 お城のソメイヨシノも咲き始めます。税務署のある場所は市内の中心地で、道路を挟んで南側にはお城、博物館、 図書館、陸上競技場、野球場、テニスコートなどがあります。閑静で早朝から深夜まで、市民の憩いの場として 多くの人が集います。今年は体育館周辺の道路沿いに、菜の花が綺麗に咲いています。 昨年見事だったチューリップも間もなく開く事でしょう! お堀の桜も日当たりの良いところでは、ボツボツ開き始めました!  美しい鶴ヶ城公園! いつまでも残しておきたい風景です。


               2002年4月2日(火) 晴れ 

写真は鶯です♪ ホーホケキョ ケキョケキョ・・・♪   早朝、庭から春を告げる美しい鳴き声が聴こえてきます! カメラを持ってテラスに出ると、サッと飛び去る鶯が1羽。 諦めて部屋に戻るのですが、それでも鳴き止みません。再び庭へ。声はすれども姿は見えず、ヒバの木に止まっている その真下まで行ってみました。ウグイスは鳴き続けながら遠くに逃げようともせず、どんどん茂みに隠れてしまいます。ウグイス君も怖がっているのだろうか?
 夜、嬉しい電話がありました。 おめでとう! そしてお疲れ様! 一人でよく頑張ったね!  これからも夢と希望を持ち続け、逞しく人生を切り開いて行ってほしい! 健康第一でね♪


               2003年4月1日(月) 晴れ ≪トップページより≫  

写真はオオシマザクラです今日から4月!
桜の便りと共に新年度が始まりました!
気持ちを新たに頑張って行こうと思います!
今年度もよろしくです♪m(__)m  (2002.4.1)

フォトアルバム 京の枝垂桜と野鳥さん♪
作成しました!
雅な世界?を楽しんで頂ければ嬉しいです♪
  (写真はオオシマザクラです。)





Counter (2005.02.20〜)

このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください